忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 12:25 】 |
札幌周遊記~最終話
え~、あまり引き伸ばしても何なので今回で終わらせちゃいます。

続きです。

新日本プロレスの蝶野似のマスターのお店は、後二日で閉店するとの衝撃の情報。店の中ではプロレス関連の品のチャリティーオークションが開催されていた!店の中は本当にプロレスと格闘技色で埋め尽くされている。来店したレスラー、格闘家の写真や何百枚もある手形に圧倒される。

わざわざ秋田から来たんだよ、とマスターに言ったら「折角だからもって行けよ」と自分が愛用していたネックレスを俺にくれた!この人いい人だ!!その後、何故か店の常連で来ていた女性客数人とうちらのグループで仲良くなり店の中で盛り上がる。オークションにも勢いで参加し、手に入れたものは次の2点。
・川田利明の手形
・プロレス団体「DDT」の特製リング


あと何故か知らないが、マスターが俺に直筆のサインをくれた!上手く言い表せないけどかなり熱い人で俺の心まで熱くなったよ。AM1時半頃に眠たくなって退散したが、本当にいい思い出になった。名前を変えて、今度は女性のマスターになって経営は続くらしいので、次回来たときも顔を出してみようと思います。


さて翌日、メインイベントの結婚式。

この日大学の友人と札幌駅で待ち合わせし、その後「木多郎」というお店にスープカレーを食べに行った。とりあえずスープだけ飲んでみる。・・・・・・・辛っっっ!!なんじゃこりゃー!1辛(5辛まである)なのにこんなに辛いなんて・・・。でもご飯と一緒に食べるとあら不思議、とってもいい感じの辛さに早変わりなんですよ。ありゃりゃこりゃりゃと言う間に完食!うまいね~。色んな種類があるから今度じっくり試してみようっと。

友人のホテルで時間をつぶし、PM4時過ぎに会場のホテルへ。平服でよいってあったので黒ジャケットに黒パンツ、黒のハンチングで行ったら皆スーツでした(((( ;゚Д゚)))後で新郎に言ったら爆笑されたよ。


大学の友人は全部で6人+1人のbaby!
一人身内の不幸があってこれない奴もいたんだけど、彼の分までお祝いしたよ。飛行機の時間を一時間間違えて、遅刻してきたシゲには爆笑したけど。そして3日前にスピーチを頼まれた俺は緊張しながらも飲みまくる。何とか役目を終えたけど、心臓に悪いから早めに言ってくれよ白鳥!!締めの挨拶は神戸から来たシンちゃん。彼も俺同様3日前に白鳥から言われたらしい。気の毒にな・・・って俺もかw

2次会・3次会はすすきのでした。うちの妻も合流して飲みまくる。学生時代の友人というのは何年経っても、会えばあの頃に戻れるのが素晴らしい。やはり青春時代にすごした時間というのは特別なんだなとあらためて実感。次は東京で奴の結婚式が待っている。また同級生と会うのが楽しみでならないよ。

翌日は、また親友のルンに会い千歳のアウトレットモールで時間を潰して空港まで車で送ってもらう。持つべきものは友である。言葉にすると書ききれないことがたくさんあると気づく。札幌いいところだったな~。年に一度は遊びに行きたいな。

いや~グダグダだったけど、最後まで読んでくれた人ありがとう!やはり旅行は楽しいね。お金はきついけど、こういう楽しいときが人生には必要不可欠だと思う。皆さんも色んなところに遊びに行って、日ごろの垢を落としましょう♪
PR
【2007/04/10 19:18 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
札幌周遊記~飲み歩き編
つづきです。


サッポロビール園を後にした我々は、勢いでボーリングをすることに(←何故!?)
しかし週末ということもあってか、秋田ではありえない「40分待ち」。お前はディズニーか!何せ酔っ払いですから、40分もまったら皆寝てしまいます。気持ちを切り替えて夜のすすきのへ繰り出すことに。


目的地は・・・「格闘ダイニングバー すすきのコロシアム」 
http://www.colosseum.co.jp/shop.htm) 



そうここは、プロレス好きのプロレス好きによるプロレス好きのため店なのだ!! 


プロレスファンな私は前から来たかった店!
マスターは新日本プロレスの蝶野選手にそっくりらしい。
 
プロレスの興行がある時は試合後にレスラーが遊びに来るらしい。
ぬっふふ。念願かなって店の前まできた。う~ドキドキする!


ん?張り紙がしてあるな。どれどれ・・・。


「すすきのコロシアム LAST DAYS


・・・え~っと、もしかして今日明日で
 
閉店ですかー!!!???

マジかよ!?今回来れなかったらもう駄目だったじゃないのぉぉぉ!!


いやいや、続きがあるぞ。


「閉店につき店内プレミアムグッズを
 
チャリティーオークションで大放出」


マジすか!?


一緒に行った親友も中学時代からのプロレスファン。こりゃ行くしかないということで客でごった返す店内へ突入するのであった。 


つづく
(引っ張るな~。でも文才がないので短くまとめれませんアシカラズ・・・)
【2007/04/05 13:09 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
札幌周遊記~食べ歩き編Ⅱ
続きです。

『大かまど 芝』を後にした我々は、腹ごなしにぶらっと歩き回ることに。

 
とりあえずテレビ塔に向かってみる。
ショップがあったので覗いたが不気味な塔型をしたおっさんのグッズが売られていた。う~ん、いらない。そういや以前「TVチャンピオン」で「日本全国キャラクター選手権」みたいなのをやっていて、その中にいたような気がする。ああ、秋田の国体キャラクター「スギッチ」とデッドヒートを繰り広げていたあいつだ!思い出したがあんまり嬉しくないなぁ…。

再度大通りとススキノ周辺を歩き回る。

 
お!?街中を電車が走ってるぞ!?
広島とかにもあるあの路面電車だ!足も疲れてきたので早速乗ることに。市民の足なのでこれといって「すげー」という景色などはなかったが、ゆったりと1周して終点まで行く。妻はよく使っていたらしく「友達と飲んだくれた焼き鳥屋」や「よく買い物に行ったスーパー」などなどかなり懐かしがっていた。よかったよかった。

足も回復したところで、ホテルにチェックインしに戻る。早く着いたので荷物だけ預けていたのだ。そこから夜まではちょっと休憩。俺、爆睡して英気を養うw

夜は幼馴染の親友と「サッポロビール園」で会うことに。
ベタと思われがちだが、やはり一度は行って押さえておきたい観光名所だ。ここでは…飲んで飲んで食いまくる!
 

兎に角生ラムが美味い!


ビールが止め処なく胃に流れ込んでくる!!

特筆すべきはビールの鮮度。普通2~3杯飲んだら飽きてしまうのだがこのビールは飽きが来ない。流石工場から直接くるだけあるな。生ラムも普段口にするものに比べ癖がなくどんどん食べれる。久々に会う親友との会話も楽しくてしょうがない。

あぁ、至福のときだね~。

つづく
【2007/04/04 00:42 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
札幌周遊記~食べ歩き編
今日から新年度ということで新しいブログで心機一転。
昔のブログはこちらです。

先週末、大学の友人の結婚パーティーで札幌へ行ってきました。

北海道と言ったらやはり食べ物でしょう!ということで前日入りした私は妻と一緒に食べ歩きに・・・実はここ最近、札幌での過剰カロリー摂取に備えダイエットをしていたのでありました。約2週間で

4kgの減量に成功!
(
ここをダイエットブログにしようかな~)

 
これで心置きなく食べれる・・・という訳で写真は初日の昼に行った
『大かまど 芝』の棒状のハンバーグ。
実はここ、妻のオススメ。彼女は3年ほど札幌で働いていたことがあり、機会があれば一度は連れて行きたいと前から言われていたのでした。

店は雑居ビルの3階にあり、エレベーターの扉が開くと午後2時も近いのに人でごったがえしている。待つこと20分、ようやく名前がよばれ席に着く。妻はハンバーグセット、私はビーフシチューハンバーグセットを注文。前菜のサラダを目の前で作ってくれる。早速がっつくが当然物足りない。

 
ようやく来た!念願かなって食べる『大かまど』のハンバーグ、外はしっかり焼かれ、中はふわっとなっており抜群においしい!結構大きいのでボリュームにも大満足。食後のデザートを4種類から選べるのも嬉しかった。それぞれ杏仁豆腐とティラミスを注文したがまたこのティラミスが旨かったこと。すっかり満たされて店を後にした。

大概ハンバーグなど食べた後は必ずと言っていいほど胸焼けする私だが、ここに関してはそれが一度もなく「フレッシュな肉なんだな~」と感激。是非また行きたいと思わせてくれましたよ。そして一階に『FruitscakeFactory』というそれはおいしそうなケーキ屋さんがあったのだけど流石にそこは断念。

ふ~至福のときだったな~。

つづく
【2007/04/02 15:43 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]